元不登校Syringaの足跡

小学校時代から中学三年生の夏にかけて、支援教室通いと不登校を繰り返していた元不登校のお話

元不登校Syringaの回想録

皆さんおはこんばんちわ、ブログってものを書くのは初めてな私です

まだ使い方とかよくわかってないけど、とりあえず自己紹介をしていきますね

-自己紹介-

ニックネームはスィリンガ

小学生の頃から学校に行かない日が多く、五年生あたりから完全に不登校

その後中学生になる時に一度復帰するも、半年ほどで再び不登校

中2から中3の夏までは外出もロクになく、学力体力精神状態は最悪の状態

様々な経緯があって中学三年生の夏に一転奮起、現実と向き合う

当時の学力では無謀な志望校を志して走り始めた

年が明ける頃、最底辺だった学力は平均レベルにまで伸びる

そして二ヶ月ほど経って迎えた受験本番、万全を期して挑んだ

当時としては無謀でしかなかった合格を現実に頂き、今は高校生として過ごしています

ブログでは今に至るまでの経緯を綴っていこうと思っています